領収証について

この度、エコ(自然環境保全)の観点から納品書・領収証を電子化し、「配送手続き完了メール」に添付してお送りするシステムを導入致しました。

納品書について

納品書は原則「配送手続完了メール」に添付してお送りいたします。

※ご注文者様ご住所とお届け先ご住所が異なる場合、金額の分かるもの(納品書・明細書等)は同梱しておりません。

領収証について

領収証をご希望の方は備考欄に領収証希望の旨ご記載ください。
「配送手続完了メール」に添付してお送りいたします。 お宛名、但書、領収証送付先にご変更がある場合は備考欄にその旨ご記載ください。

※原則、但書は「お品代として」となります。
※領収日はお支払完了日、ご入金確認日となります。
※5万円以上のご購入の場合でも、電子領収証は印紙課税の対象外のため印紙の貼付は致しません。
※領収証原紙がご入用の場合、別途郵送でお送りいたしますので、備考欄にその旨ご記載ください。

お支払方法が商品代金引換の場合

お荷物を受け取る際に代金引換でお支払いただいたヤマトフィナンシャル株式会社(宅急便コレクト)伝票の「領収証」が会計法規上正式な領収証となります。
そちらを領収証としてご利用ください。 「代金引換」の場合、税務署ではこちらの運送会社発行の領収証が正規領収証として認められますので紛失しないよう保管には十分ご注意ください。

代金引換でお支払いただいたヤマトフィナンシャル株式会社(宅急便コレクト)伝票の「領収証」が正式な領収証となりますので領収証の再発行は行っておりません。
再発行が必要な場合はヤマトフィナンシャル株式会社へお問い合わせください。 (0120-69-5090)