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領収証について

エコ(自然環境保全)の観点から納品書・領収証を電子化し、「商品出荷のお知らせメール」に添付してお送りするシステムを導入しております。

領収書について

マイページの「購入明細」から印刷できます。

  • ※宛名、但書、領収証送付先にご変更がある場合は備考欄にその旨ご記載ください。
  • ※領収日はご購入日(クレジットカード決済)、ご入金確認日(銀行振込)、商品到着日(代金引換)となります。
  • ※5万円以上のご購入の場合でも、電子領収証は印紙課税の対象外のため印紙の貼付はいたしません。
    (領収証原紙がご入用の場合、別途郵送でお送りいたしますので、備考欄にその旨ご記載ください。)
  • ※銀行振込以外のお支払いに関しましては弊社と直接の金銭受領事実がないため、会計法規上正式な領収書ではございません。
    ※代金引換では商品お届け受領時にお渡ししている送り状(伝票)の控えが、領収書となります。
    (詳しくは下記をご参照くださいませ)

お支払方法が
クレジットカードの場合

金銭の受領がカード会社との間で行われている為、弊社が発行いたします「領収証」には、クレジット決済の旨を記載させていただいております。 こちらは会計法規上正式な領収証ではございません。

お支払方法が
商品代金引換の場合

金銭の受領がヤマトフィナンシャル株式会社との間で行われている為、弊社が発行いたします「領収証」には、代金引換の旨を記載させていただいております。
こちらは会計法規上正式な領収証ではございません。

お荷物を受け取る際に代金引換でお支払いただいたヤマトフィナンシャル株式会社(宅急便コレクト)伝票の「領収証」が会計法規上正式な領収証となります。
そちらを領収証としてご利用ください。 「代金引換」の場合、税務署ではこちらの運送会社発行の領収証が正規領収証として認められますので紛失しないよう保管には十分ご注意ください。

代金引換でお支払いただいたヤマトフィナンシャル株式会社(宅急便コレクト)伝票の「領収証」が正式な領収証となりますので領収証の再発行は行っておりません。
再発行が必要な場合はヤマトフィナンシャル株式会社へお問い合わせください。 (0120-69-5090)

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